昼休憩のときに、取り敢えずUPだけした烏兎です。
これからツイッターで呟く予定。
先ず、お題。
なんだろ。何か、そんな気分だった――としか言えない。
一応タグには「お好みで」入れたのですが、読み返せば読み返す程、頼れる男メフィ……。
どう考えてもメフィせつだったなぁ、と思う烏兎です。
いいの。受けが包容力あって。攻めが甘えてて。
で。もう一つの方。
烏兎は、本当に秋が好きです。
そもそも、陰に傾くものに強く心引かれます。
太陽より月。朝より夜。晴天より嵐。光より影。そして、春夏より秋冬。
特に秋は、どうしようもない喪失感や憂愁が日に日に満ちてくる気がして、心がざわめきます。
一年は、秋、冬、春の順に好きで、夏はいらない(あれ、何かそんな名前の人物いた/笑)
割と、春が好き!と言う方多い様に思いますが、烏兎には、あの生命力に輝く季節は眩しすぎます。
眩暈がするようで、どうにも苦手なのです。(別に花粉症ぢゃない)
ま、そんな性癖があるもんで、秋という季節は、烏兎にとって特別な訳で。
じゃあ、折角だから「秋」を描こう!と思い至ったという次第です。
とまあ、大層なこと書いてますが、正直な話「秋、描こう」という事以外、何も考えずに書き出した烏兎。(いつも通り)
当初は、せつメフィにしようと考えていたはずが――。
でも、結果的には、烏兎の想う「秋」が書けたかな?と思っております。
因みに、タイトルに「―漆黒―」を入れたのは、折角だから対ほどじゃないにしても、メフィ編(―純白―)も描こうかな、と思っていた為です。
一応、一度書き上げたのですが、何だか「漆黒」の世界観にそぐわない気がしてボツになった――その名残です。
気が向いたら、再チャレンジしたい所ですが、次は冬かなぁ。冬も好きですので。
そうだ。
雑絵の詰め合わせもありましたね。
あれは、まあ…あれです。
調子乗って何枚も書いたので、ツイッターじゃウザいなと思ってピクシブに纏めちゃった、ってだけのただの落書き。でも、やっぱりメフィよりせつらの方が描くの好き。
余談ですが、ツイッターで「落書きレベルである事に変わりはない…」って呟いたら、直後にドクターのbotに「おっしゃるとおりだ」とお墨付きを頂いた(笑)
そんな感じです。